スポンサーサイト


大会とBOXとヴァイスやら…

皆さま。どもです。

もう…久しぶりの更新です…


今回もいつもながらですが、DMの大会レポですww


8月21日(土)…カーカーにて

使用デッキ「超次元への鍵~時空の世界より現れし者たち~」(超次元ダーツですww)

(詳しいレシピはvaultやカーカーのブログに載ってますです。)


1回戦目 VS「ヴァルディビート」→勝ち

…1Tカイマンスタートがおkおk。メルニア等にビートされてピンチるも奇跡のラッパー。

入れといてヨカッタ…

 ○×○

2回戦目 VS「青Mロマ」(クラッチくん)

…「ゴーゴン」嫌ぁ~~~~~

…の一言。

3マナダーツ…ってナンデスカネ(笑)

なんとか勝てた…という感じでした。

…本人に言われるまで2回戦目の相手忘れてた自分が情けない…


3回戦目 VS「青入りBロマ」(SADOさん)

…1Tカイマンスタートが決まり最高の流れ。

2戦目は対照的に回り最悪…普通にBロマ来たし…

3戦目は奇跡の1Tロッソが決まりもう…


結果…1位でした~~~~~!!

優勝プロモがシンランに変更されてから初めての優勝だったのでかなり嬉しいですww


翌日(日曜日)アサリにて。

使用デッキ「戦場のヴァルキュリア~ヴァルハラへ導く選定者~」

(詳細はvaultにて)

1回戦目 VS「赤白ドラゴン」

…小学生特有の無差別構築??…勝てました。

 ○○‐

2回戦目 VS「青入りBロマ」(NEXさん)

…もはやバジュラゲー…4T NEXからの戦乙女→バルケリオス…計3体Dの構成は強かったですww

 ○×○


3回戦目 VS「紅蓮の双翼」(刃隠連ドラ)(ヘタレ)

HMのリンク…武者ドラゴンのSA化に勝てなかった…刃隠はナチで除去できたのですが…

殴りきりに弱いことが判明した一面が露呈されましたね…

 ×○×

4回戦目 VS「イエス!ガッツン」(デスクルトさん)

もうバジュラゲー…でも2戦目はチャクラとか出されて終了…

 ○×○

5回戦目 VS「騎死銃「FRENZY DEAD BLASTER!!」(クロムさん)

相手ブン回り…(泣)3Tアトランティスがもう当たり前の世界…

何とかヘヴィで除去るも返しのBロマや再度のアトランや墓地進化にやられる…

 ××‐


結果…圏外…多分8位くらいでは(26人中)


お気に入りの「戦乙女」…大会では3勝2敗とまぁ…まぁ…な結果だったので驚きです。

とりあえず、墓地回収の「連龍陣」や5コス圏内のドラゴン(進化含む)を検討しようかと…


今日はtkykさん・tkykさんの弟さん??・NEXさん・勝也とモンハンしました~

モンハン…ほんと久しぶりだったので…お役に立てず不甲斐ないばっかりで…

楽しかったのでもっと皆さんとで狩りに行きたいですww


また、久しぶりに友人も遊びに来てくれたのでほんと嬉しいことかぎりなかったですww


~~~~

まぁ…これくらいにしまして…

つい最近ですが…

ヴァイス(なのはA's)新作と第二弾DMコロコロレジェンド7…1箱ずつですが…

買ってみました~~~

DMの方は、一通り当たりました~(勝負は相変わらずの1パックですが…)

ヴァイスの方は…

「ヴィータ当たらん(泣)」

Rはなぜでしょうか…なのフェ率多かったような感じです…(泣)

RRの主はやて欲しいなぁ…なんて思ってたら…クロムさんがRRR版当ててしまうし…

箱買って当たったRRRが「アルカンシェル」…

もう泣くしかないです…(泣)

もうお金入ったらシングル購入してやる~~~~~~

←でも…効果的にもスロット開けてまで入れられるかどうか微妙なところ…


201008222219000.jpg

201008222221000.jpg


「夜天の主はやて」(R)「手加減なし!なのは」(C)

…の2枚…

イラストが宮下先生なのがスゴク嬉しいwwなのは系の同人でもお世話になってますww

とりあえず

「好きな絵師さん」+「主はやて」

もう集めるしかない!!

ただ…R…集めにくそうでどうしよう…

201008222221001.jpg



「雷光フェイト」(RR)

なんとなくだけれど…フェイト系が結構強いかもしれない…いや、強い!!

RRのアリシアがこれのコスト踏み倒しらしいし…

劇場版パックやなのはStSのRRフェイトとかと合わせれば…

アルフやらアリシアやらプレシアやらリニスやら…

相変わらず支援系カードが多いのも強みですなww

とりあえず、フェイトはそれなりに集まってるので作ってみようか検討中です。


それとは正反対に…なのはさんは無理。Cのこれは回収していきたいですが…

とりあえずRやRRの「なのはさん」でなにかしらのパーツがトレードできれば…

欲しい方…いますか…




そんな感じでした。

とりあえずカーカーのなのは限定大会には出られるかも…

にわかなのであまり強くはありませんが…まぁ…好きな作品でカードができるなら…




あっ、土曜日のウンリュウ祭り…どうなることやら…

「進化ギアなら無限攻撃…」

…もうヒドいの一言ですねww

裁定…どうなることやら…

とりあえず、ウンリュウ確保しなくては…1枚も持ってない…



でわでわ~~












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2回戦…俺の蒼マッ(ry
なんでもないです。

進化ギアなら無限攻撃って、場に出ないからってことですよね?

お返事です。

> クラッチくん

マジでスマンかったです…

あっ、ウンリュウだけれど…

「場に出ないから」…でおkだと思います。

ただ、裁定がどうなることやら…

私自身デスクルトさんに言われて初めて知ったくらいだったので(笑)


プロフィール

鍵

Author:鍵
初めまして。「鍵」です。

※ちなみに、読みは「ケン」です。

仕事追われの社会人です(笑)

不定期な更新ですが、もしよかったらどうぞ見て下さい。

初見の方は、まず、

カテゴリ欄「初見の方へ」を

どうぞご覧くださいです。

○とりあえず、一子可愛いww


趣味
●カードゲーム
 ○デュエルマスターズ
 ○ヴァイスシュバルツ

●アニメ鑑賞
 (好きな作品)
  ○魔法少女リリカルなのは
  ○ひだまりスケッチ
  ○バンブーブレード
  ○コードギアス

●ゲーム
 (好きな作品) 
  ○PSPo2
  ○リトルバスターズ
  ○ロックマンエグゼ(1~4)
  ○メダロット(2・3・4)

※ただ今、

「幽騎士ブリュンヒルデ」
「幽玄武士オラシオン」
「キューティーハート」
→各ヒーローズ(幽ちゃんとミミたん)

「バザガベルグ疾風ドラゴン」(再販込)

…を無限回収中でありますww

●現使用デッキ
(DM)
○各メタデッキ
○WSデッキ
○サバイバーデッキ
○超次元シーザー
○XX(ばってん)
…etc

(ヴァイスシュバルツ)
○主(はやて)中心デッキ(なのは単)
○動物(クドメイン)デッキ(リトバス単)
○はるかなデッキ(リトバス単)
○アチャ凛
○シャナ系(ヘカテー単・混合)

(遊戯王)
○海龍デッキ


※当ブログのリンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧してくれた皆さま
お気に入りサークル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
