スポンサーサイト


カーキンカップに参加してみた。


皆さま。どもです。

日曜のことですが…

「カードキングダムカップ(練馬春日店)」

に参加してきました~

参加人数はなんと108名!!

スゲェ~~数…

まぁ…定員は128名ですし…

…関東CSの際もかなりの数いらっしゃったそうですが…

こんな大規模な大会に参加したのは初でしたので…緊張しました…


今回は、

デス・クルトさん SADOさん shyuichi君 勝也 

…と、カーカー/アサリでも有力クラスのプレイヤーたちと共に遠征です。

(ちなみに…私は、皆さんの足元にも及びませんほど弱いです…)

いざ行ってみると…そのものすごい数に驚きました。

地元の人・遠征者…もう子供から大人まで幅広い人たちが。

とてもワクワクしました。


使用デッキは 「超次元ダーツ」でした。


1回戦目で「除去コン(超次元入)」と当たりました。

先に言ってしまうと…「負けました。1没です。」


1ターンダーツができず…しかも手札は事故り気味…

一方相手の方も事故り気味でしたが…ホールからのボルシャック…

こちらの出しましたが…エタガで処理され…

殴りきられて終了しますた(泣)


もう…何もできないでいたので、不完全燃焼気味でした…


遠征仲間では、

デス・クルトさんと勝也が順調に突破。

デス・クルトさん→ベスト16入

  勝也    →ベスト32入


と大健闘でした。


今回の大会では、いろんな人…いろんなデッキ…戦術…など…

いろんなものを見る・知ることができたので…とても刺激になりました!!


優勝は「Bロマ(緑青黒)」デッキ賞は「ヘルゲリアニLO(マグナム+ザルバ)」でした。


今回参加してみて思ったことは…

○HMが多い・強い

○ランデス系は強い

○カラダン型Bロマはまだイケる??

○Mロマが少なかった…

○超次元ブーム。(ブラフかもしれないけれど…)


ですかね。


特に「HM」の存在と「ランデス系」の多さ・強さには驚きました。

純粋にHMもありましたが…

Bロマにヘヴィ…
ドルゲにHMや天変…

HMのリンクはヤヴァイ…

ランデスは動きが遅くなる…アドバンテージとられる…

見直しが必要ですね。


また…「Mロマ」は…青入りが最近では目立つように感じますが…

やはりメタ対象にされているためでしょうか…少なかった感じです。

でもゴーゴンはヒドイし…ドロソ強化された型なので、その脅威は油断できないものです。

相変わらずのドレーン型はヒドイ…


「Bロマ」は青を含む3色が多いようですね。

一般型・転プロ型…など、使用者によって様々ですが…

やはり、Bロマの存在は忘れてはいけませんね。

ただ…ハイドロやHMには…


「超次元…」

やはり人気。特に「チャクラ」と「ボルシャックメビウス」

「チャクラメビウス」…高速召喚型はもう強いですね。

5ターン以内に12000~13500の高バワー野郎が出てくるのは…

対策で「エタガ」「陰謀と計略の手」「炎獄スマッシュ」とか流行りそう…

チャクラなら「火炎流星弾」「パラディンスピア」でいいかも…

あとはホールをハンデスするしかないっすね。

ブラフが多いのはご愛嬌…なのか??


そんな感じでした。

結構参考になったので、いざ、デッキ改革始めましょうかね。


でわでわ~


とりあえずシンラン…1枚でもいいから欲しい…です…














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーキンカップお疲れ様でした。

関東CSにも負けないくらい、ハイレベルな大会だったみたいですね。

優勝はBロマだそうですが、ジョバンニランデスとかはいなかったですか?

自分は現環境で最強はこのデッキだと思ったんですが、違いましたか。

Re: お返事です。

> NEXさん。

コメ嬉しいです。

大会は結構プレイヤーの方が多く、かなり刺激をうけました~

ジョバンニランデス…

私が見た限りではいませんでしたね…たしか…

3マナロックはかなり強いと思いますが…

やはりパーツが揃ってなければ始められない…という安定感の無さが目立ちます。

「決まれば強いが出来なきゃダメだ!!」

そんなデッキですね。

どちらかというと…

「チャクラ高速召喚」

「青入りMロマ」

「ランデス系」(特にHMとか転変…)

「ホーガン」

…とかが結構上位だと思います。








プロフィール

鍵

Author:鍵
初めまして。「鍵」です。

※ちなみに、読みは「ケン」です。

仕事追われの社会人です(笑)

不定期な更新ですが、もしよかったらどうぞ見て下さい。

初見の方は、まず、

カテゴリ欄「初見の方へ」を

どうぞご覧くださいです。

○とりあえず、一子可愛いww


趣味
●カードゲーム
 ○デュエルマスターズ
 ○ヴァイスシュバルツ

●アニメ鑑賞
 (好きな作品)
  ○魔法少女リリカルなのは
  ○ひだまりスケッチ
  ○バンブーブレード
  ○コードギアス

●ゲーム
 (好きな作品) 
  ○PSPo2
  ○リトルバスターズ
  ○ロックマンエグゼ(1~4)
  ○メダロット(2・3・4)

※ただ今、

「幽騎士ブリュンヒルデ」
「幽玄武士オラシオン」
「キューティーハート」
→各ヒーローズ(幽ちゃんとミミたん)

「バザガベルグ疾風ドラゴン」(再販込)

…を無限回収中でありますww

●現使用デッキ
(DM)
○各メタデッキ
○WSデッキ
○サバイバーデッキ
○超次元シーザー
○XX(ばってん)
…etc

(ヴァイスシュバルツ)
○主(はやて)中心デッキ(なのは単)
○動物(クドメイン)デッキ(リトバス単)
○はるかなデッキ(リトバス単)
○アチャ凛
○シャナ系(ヘカテー単・混合)

(遊戯王)
○海龍デッキ


※当ブログのリンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧してくれた皆さま
お気に入りサークル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
