スポンサーサイト


大会レポと次世代とW杯と…

「君と夜空と坂道と」

皆さま。おはようございます。

昨日は結構イベント盛りだくさんの1日でした~

なんせ…

「次世代ワールドホビーフェア」

「W杯(日本VSオランダ)」

とあったわけでして…

身内様のほとんどは次世代に出撃したそうですが…

まぁ…私は金欠…もとい来週以降の出費が激しいものでして…

考えた結果、行きませんでした…残念…(泣)次こそは…


W杯…日本対オランダ戦…

バイトで観れず…嘆く私…

結果をバイト先でネタバレさせられてしまいもう観る気が無くなりました…(怒)

負けてしまったようです…(泣)

やはりオランダ強ス…

スナイデルのゴールねぇ…やはり…

でもでも…日本、良く1点で抑えました!!

この結果、次戦のデンマーク戦。

引き分けでも決勝リーグ進出決定!! だそうです。

はたして生き残れるのか…期待です!!


それとおまけして、昨日の大会レポです。

カーカーにて 参加人数12・3人…くらい…

使用デッキ「Bロマ」


1回戦目 VS連ドラ(身内戦)たっぴー

Bロマ強いです…

薔薇城でコッコ焼いたり…ジェニーちゃんでハンデス…

ナチトラを結構踏んでBがマナ送りになりましたが…何とか勝利。

 ○○‐

2回戦目 VS「Mロマ」(身内戦)shyuichi君

低コス進化クリの猛攻に勝てない…

Bロマ出したりデスマで無理やり除去したり…

あらゆる手段使ったのですが…

まぁ…押し切り…って嫌です…(泣)

 ×○×

3回戦目 VS「ヒャックメー」(身内戦)ラディア君

Bロマ強かったです。

しかもバイケンも少なかったので…運が良かったのかも…

ジェニーちゃんのハヤブサ落としがナイスでした。

ただ…コンクリオンはヤメテぇ~~(願)

 ○○‐

4回戦目 VS「刃隠連ドラ」(身内戦)ヘタレ(灼眼の無限刃さん)

「ヘタレ」と表記したら良いのか…「灼眼の無限刃さん」と表記したら良いのか…

まぁ…何気なく迷う私であります…↑称号(二つ名)をいただいたようで…

コッコは相変わらず薔薇城でなんとか。

強力ドラゴンはジェニーちゃんでハンデス。

展開されればデスドラで…

後はBロマフィニッシュ。

しかしながら新カードであります

「ダブルリボルバードラゴン」…だっけか…の自ターンキング効果に敗れましたが…

後は逆襲のBロマで勝利。

デスドラを、自効果+熱風ドラゴン効果で自滅させたプレミスがあったことは隠す隠す…


結果は5位くらいですかね…

明日からはおそらく新カード出現が予想されます…

果たしてどんな動きをみせてくれるのでしょうか…楽しみですね。参考にもなるので…


でわでわ~










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新弾の《埋葬虫べリアル・ワーム》(闇3コス3000でブロッカー持ち、アタック不可。自ターン初めにデッキトップ2枚を墓地へ)
強くないですか?
Bロマノフに相性いいと思うんですけど、鍵さんはどう思います?

どうでもいいこと
Vaultはやってらっしゃるんですか?

Re: お返事です。

>qwertyuさん。

「埋葬虫べリアル・ワーム」…

確かにいいかもしれませんね。

墓地肥し、ブロッカー、3コス…結構なものです。

新弾買ってみたら一度入れて回してみますね。

個人的には「デッドリー・ラブ」(2マナ)が気になっています。

S・Tで、自クリ破壊で相手クリ破壊…しかもこっちが選べるという…

デーハンの小型版…デスサークルよりいいかも…なんて考えていたり…

でもそうすると黒クリが減る…難しいです…(泣)


「Vaultはやってらっしゃるんですか?」

…はい。やっております。…ほとんど放置プレイですが…(笑)

ネームもわかりやすいのですぐに見つけられるかもです。

そちらはどうですか??


プロフィール

鍵

Author:鍵
初めまして。「鍵」です。

※ちなみに、読みは「ケン」です。

仕事追われの社会人です(笑)

不定期な更新ですが、もしよかったらどうぞ見て下さい。

初見の方は、まず、

カテゴリ欄「初見の方へ」を

どうぞご覧くださいです。

○とりあえず、一子可愛いww


趣味
●カードゲーム
 ○デュエルマスターズ
 ○ヴァイスシュバルツ

●アニメ鑑賞
 (好きな作品)
  ○魔法少女リリカルなのは
  ○ひだまりスケッチ
  ○バンブーブレード
  ○コードギアス

●ゲーム
 (好きな作品) 
  ○PSPo2
  ○リトルバスターズ
  ○ロックマンエグゼ(1~4)
  ○メダロット(2・3・4)

※ただ今、

「幽騎士ブリュンヒルデ」
「幽玄武士オラシオン」
「キューティーハート」
→各ヒーローズ(幽ちゃんとミミたん)

「バザガベルグ疾風ドラゴン」(再販込)

…を無限回収中でありますww

●現使用デッキ
(DM)
○各メタデッキ
○WSデッキ
○サバイバーデッキ
○超次元シーザー
○XX(ばってん)
…etc

(ヴァイスシュバルツ)
○主(はやて)中心デッキ(なのは単)
○動物(クドメイン)デッキ(リトバス単)
○はるかなデッキ(リトバス単)
○アチャ凛
○シャナ系(ヘカテー単・混合)

(遊戯王)
○海龍デッキ


※当ブログのリンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧してくれた皆さま
お気に入りサークル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
