スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポート


皆さん。こんばんわ。

え~、今日は以前から予告していたD・Mの大会レポです。

昨日(土曜日)、カード&CARDでの大会に参加してきました~。

参加人数は…なんと、24人!! …一部キャンセル待ちも入れなかった人もいたような…

参加者の特徴としては、いつも通りの身内メンバーも大勢参加してましたが、今回は、カメクラ西葛西店の大会でお見受けした方々が多かったですね。向こうで大会なかったんですかね。

てなわけで、今回の参加人数が多かったのでしょうか??

ではでは、具体的な流れをそろそろ……


※ちなみに、大会形式はスイスドローで、1回戦ごとに、先に2勝した方が勝利する形になってます。




今回、使用したデッキは「青単速攻」です。

先週の日曜日に参加したカードショップ・アサリの大会で、「優勝」してしまったデッキ。今回もいいとこまでいけると期待して……

一回戦目は VS「フェルナンドデッキ」(西葛西組の人)

フェルナンド見たと時は「マジで!?」と思った…ただ、キリモミ型ではなかっただけ安心安心…本当はそうだったらどうしよう…

今回のこっちの流れは、青単のお決まりともいえるような流れ。

フラワー →チェレンコ・アロマ →マリベル →……etc

なんとベタ~な流れなんだろう。対する相手はエバージェンシータイフーンやプライマルスクリームを放って墓地肥しをしてきたが、肝心なブラッディーシャドウがあまり出てこなかった…事故ってたのかな…

これは好機!! 展開した小型・進化獣でひたすら殴る…奇跡にもデーハン来なくて勝利。2回目も同じような流れで勝利。

マリベルがかなり役立った(笑)シャドウも戻せたし。

 ○○‐


2回戦目は VS「Bロマデッキ」(西葛西組の人)

相手のスリーブを見て驚いた!!

「エボリューションマスターの参加記念スリーブだとぅ!???」

なんと相手は、あのエボマスの出場者だった。なんてこったぃ(笑)
しかも、使用デッキは当時使用してたデッキに調整加えたやつとのこと…私も使ってるからわかるけど、Bロマ、早いし強いよ~~ww

てなわけで一回目。

今までのデュエルの内でも考えられないほどの最高の流れ!! なんと…

「パラダイス・アロマ4体展開!!!」

スゴい…と思ったねww

初手にアロマが3体いたんですヨ(笑)次ターンでシェイパー →アロマ4体目出現。もう笑うしかないww

相手…唖然…デスマーチも来ず、総攻撃。勝利。←これの展開で負けたら私、駄目だろ。

しかし、この後は一方的な展開。相手の逆襲が始まった。

私、運が尽きたのか…アロマ…来ない…小型獣並べるしかない…

対する相手は2マナブースト →カラフルダンス・プライマル・トリッパー・デスマーチ →例のワームさん出現(笑)

…Bロマだけならまだよかったけど…トリッパー嫌ぁ~~。その後も続けて負けました…(泣)

 ○××


3回戦目は VS「白単白騎士」(身内戦)

やっと来たよ。身内戦。相手は私の相棒、無頼。けど……

「青単に、ガチガチのブロッカーデッキ…って何!?イジメデスカ!?」

…あきらめつつも、ヤケクソだ~!! …んん!?ブロッカー来ない!?しめた!!小型獣展開しつつひたすら殴る。ブロッカー来てもマリベル・スパゲでバウンス。一番の不安要素でもあった「ヘブンズ・ゲート」も踏まず、なんとか勝利。

2回目…ヒドイ…(泣)

いつも通り小型獣を展開していったが、相手も負けずブロッカーを展開。パワー差がありすぎる…ムルムルと騎士城が強すぎ!!次第に並べられる一方…

「リーサ、キタ~!!」…笑うしかないww しかも追撃の「エルレヴァイン」…もう駄目だ~~(笑)

…だけど…負けない!! 一枚のカードを信じて、負けじとクリーチャーを展開していく。…鬼面城二枚展開。

「パラディン・スピア、キタ~~!!!」

なんという奇跡!!6マナですかさずクロス。相手クリ全滅ww ゲートがないことは確認済みなのであとは…殴る……勝利。

…正直、勝てるとは思わなかった…(汗)いつもフリーでやってるけど、本当にヒドイぐらい高確率でゲート踏んでたので…と言いつつ勝てたのでスゴくうれしかったですね。

 ○○‐

4回戦目は、 VS「ネクラ」(身内戦)

対戦相手は、TKYKさん。カーカー・アサリでもかなりの実力者。←マジで強いです…

私…もう運がなくなったんじゃないかな…

初手で相変わらずアロマ来ない…小型・進化獣を展開し殴りつつも、相手は2マナブースト →ブロンズ(ハヤブサ圏内) →スカイソード(ハンゾウ圏内)…。

殴っても殴っても、ハヤブサ・ハンゾウが邪魔をする…しまいにはキング夫妻出現…もう駄目ですね…

2回目は、ようやくアロマ等来てナイスな回りで勝利するも、3回目は普通にフルポッコされました(笑)

…結果、負けww PGとか夫妻とかはいいとして…シノビがヒドい!!ハンゾウはマジで制限すべきだろ(怒)チャミリヤ無限回収はマジで勘弁してください…(泣)

 ×○×

最終戦は VS「聖域ドラゴンキリコ」(身内かな??)

最終戦の相手の方は、なんと、先週のアサリ大会決勝戦時の相手です。なんという偶然ww…しかも、使用デッキもお互いに全く同じようで…いろんな意味で決勝戦??

決勝戦??…スタート。

…スゴい回り再び。

フラワー →リーフ →チェレンコ・アロマ・ティナ →フォーチュンボール・アロマ……etc

なにこれ…相手はマナブースト・ジャニット来つつも押し切って勝利。

この回りとは対照的な2回目。初手…悪すぎる…スパゲ2・ボール1・2コスクリ2体…だったかな??…無理!!

一方相手はブン回り。キリコ出現ww→アマテラス・ファルレーゼ・ロマネスクという最高の展開。気が付いたら、場にキリコ・ヴァルキリアス・とどめのクロスNEXが……

………オワタ\(^o^)/

…負けじと3回目。スゴい回り再びww

もう一回目と同じ感じですごかった…←何展開してたか忘れた…(泣)

最後だけはよ~く覚えているのだけれど…たしか…相手シールド1枚まで削ったけれど、ノーブルエンフォーサーでピンチ!!しか~し、ドロー。ナイスティナ!!他進化獣(多分マリベルとティナ)で攻撃。ジャニット来るも何とか勝利。

なんとかまた勝てました(*^。^*)

しかし…何度も思うけど、キリコ強い…黒キリコよりこっちの方が強い気がする。個人的に私は、キリコよりも、アマテや高コストクリの方が強いのだから、下手すれば、キリコは制限化しないかもと考えてたり…どうですかね??

 ○×○


大会結果……8位(24人中)でした。

まずまずの結果ではないかと思います。

今回のMVP……「パラディン・スピア」ですね。

これが出た時の嬉しさと安心感は半端なかったです。アロマも大活躍でしたが、今回はこれで。


約3時間強という長い大会も終わり、後のフリーも結構楽しめましたし、充実した1日になったと思います。

大会に参加の皆さん。お疲れ様です。

個人的に、大会でシノビドルゲーザを使用していた親子がいらっしゃって、無敵城やウッズ、魔天降臨…と「白入りドルゲ」がとても気になりました。←パワー負けしないし、スペースたちが殴れるようになるから強いですね。

自分もドルゲデッキに迷走中だったので、とても参考になりました。



次は何で出ようかな~と考えつつも、今日はアサリでサーガがあるので、全解体したサムライorロマノフを再構築せねば。さぁ、急げ。私。



長々となってしまいましたが、ではでは、また次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パラディンスピアかっこいいですね。


白騎士スパークかっこいいです(殴

Re: No title

> shyuichi君。

コメント嬉しいです。

あの時のパラディンスピア、ホントにカッコよかったww

大会プロモの白騎士スパーク…カッコイイよね~(殴

←デッキ分欲しいかも~ …欲言ってスミマセンww ←反省(・_・;)


プロフィール

鍵

Author:鍵
初めまして。「鍵」です。

※ちなみに、読みは「ケン」です。

仕事追われの社会人です(笑)

不定期な更新ですが、もしよかったらどうぞ見て下さい。

初見の方は、まず、

カテゴリ欄「初見の方へ」を

どうぞご覧くださいです。

○とりあえず、一子可愛いww


趣味
●カードゲーム
 ○デュエルマスターズ
 ○ヴァイスシュバルツ

●アニメ鑑賞
 (好きな作品)
  ○魔法少女リリカルなのは
  ○ひだまりスケッチ
  ○バンブーブレード
  ○コードギアス

●ゲーム
 (好きな作品) 
  ○PSPo2
  ○リトルバスターズ
  ○ロックマンエグゼ(1~4)
  ○メダロット(2・3・4)

※ただ今、

「幽騎士ブリュンヒルデ」
「幽玄武士オラシオン」
「キューティーハート」
→各ヒーローズ(幽ちゃんとミミたん)

「バザガベルグ疾風ドラゴン」(再販込)

…を無限回収中でありますww

●現使用デッキ
(DM)
○各メタデッキ
○WSデッキ
○サバイバーデッキ
○超次元シーザー
○XX(ばってん)
…etc

(ヴァイスシュバルツ)
○主(はやて)中心デッキ(なのは単)
○動物(クドメイン)デッキ(リトバス単)
○はるかなデッキ(リトバス単)
○アチャ凛
○シャナ系(ヘカテー単・混合)

(遊戯王)
○海龍デッキ


※当ブログのリンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧してくれた皆さま
お気に入りサークル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。