スポンサーサイト


大会レポート⑦

皆さん。こんばんわ~

今回は、カード&cardとアサリで開催されたDM大会レポートです。←一緒にしてしまった(笑)

○4月10日(土)…カーカーにて

使用デッキ「ネクラ」…白騎士プロモ、最後の配布らしかったので…勝率も高かったのもあり…

1回戦目 vs「ボルコン」(イワン君)

初っ端身内対決ww

HM強ス…最後は殴りきられた…キャバルトが思いのほか効いた→デーハンとか普通に落とされた(泣)

×○×

2回戦目 vs「H・D・M」

夫妻ロック中いきなりのデス降臨…(泣)トリガーのデーハンに助けられた…(*^。^*)

○○‐

3回戦目 vs「ネクラ」(常連の人…顔は知ってる人なのだけれど…)

先に夫妻揃えた方が勝ち??→何とかお先に揃う私(運がいい~)←仕返しされた私…←仕返しする私…みたいな感じ

○×○

4回戦目 vs「青単」

はっきり言って…無理!!

何とかシノビ間に合って勝利できても1戦限り…普通に展開されて負けた…

×○×

結果…3位。

大会後、すぐ学校に行かなくてはいけなかったため、急遽離脱…←おのれ~学校め…(泣)

対戦は終わっていたため支障はなかったけれど…なんか残念。

…結果は後でイワン君から聞きました。本当にすみませんでした…


○4月11日(日)…アサリにて

使用デッキ「HELL型ドルゲ(嫁入)」

1回戦目 vs「連ドラ(ライゾウ入)」

ま、負けた…ドラゴンにじゃないもんっ!!コッコに負けたんだもんね!!…本気で薔薇城入れようかなと思った。

×○×

2回戦目 vs「5神(白無しだろう…)」

「選ばれない」…ってホント強ス…ファラオにリンクされる前にパーツやマナを徹底除去。→運ゲーな感じがしたww

○×○

3回戦目 vs「夫妻ロック(アマテラス入)」(友人)

キングをハンデス→いつも通りクリ展開→思わぬアポカリで全滅された…(泣)→相手LOで何とか勝利。

○○‐

4回戦目 vs「ロマネH・D・M」(イワン君)

負けました…(泣) 覚えてなくて書けません…ゴメンナサイ…<(_ _)>

×○×

5回戦目 vs「青単」

チェレンコ見た瞬間察知。最近の小学生、なんてデッキ使ってるのかしら…

遥か昔、青単に入っていただろうアングラークラスターを見て懐かしさを覚えましたが…

まぁ、ドルゲは速攻にはなんとか耐性ありますからなんとか勝利。

○○‐ 


結果…7位。

24人の参加者の中でベスト8は嬉しいです。

感想としては…

隠し味のマグナムや嫁がかなり役立ちました。

嫁は、

ドルゲの高速召喚や、オトリ、セイバー能力といったサポート役に。

マグナムは、

キリコに限らず、連ドラやシノビにかなり刺さります。…ただ今回の場合は自分にも多いに効きますが…

遅くなりましたが…大会参加者の皆さん、お疲れ様でした。

大会後のフリーや雑談、交換会…とても楽しかったです。←これが一番楽しいものなのです。



いきなりですが、

5月からの新改訂で

禁止

キングアルカディアス

以下1枚制限

ロマネスク
アロマ
スパイラルゲート
アマテラス
エンペラーキリコ


…まぁ、ほぼ予想通りの結果になりましたね(スパゲは予想外ww)。

ハンゾウやナスオが無かったのは予想外でしたが、その結果…

(壊滅でしょう…)

青単…壊滅(でも…アロマに頼りきりというわけでもないような…)
ネクラ…壊滅(キング無くなった)
ライゾウ型連ドラ…壊滅(ロマネからの高速展開が無くなった)
キリコ(黒・ドラ)…壊滅(もはや言うまでもない…)

(これからは…)

Bロマ(高速召喚とハンデス能力・展開力…トップメタの一角の故に)
Mロマ(ワンショット型の強さは異常ww…お金掛かる獄門型よりも、ベター型が多くなりそう…)
緑黒墓地進化速攻(あの速さと展開力はハンパないwwエボマス東京大会優勝デッキでもあるほどの実力)
ドルゲ(シノビ型はもちろん、最近では赤型も目立ち、強さはかなりのもの。新環境下での期待膨らむ)
ドロマー(エボマス優勝デッキでもある。実力は確かだが…使いこなせるか…)
ロリコンハイドロ(コントロール系では最高クラス。見逃せない実力)

…こんな感じですね。

ナスオが生きていることで、ロマ・速攻の被害は全く無しと言えるでしょう。

しばらく両者がトップメタでしょう(独断)。…使用者が増えるかも。

果たして、5月以降の環境はどう変化するのでしょうか。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
次殿堂環境の黒緑・Mは薔薇1枚でほぼ壊滅する感じなのでそれを投入できるメタコンが有利になりそうです。
また黒緑・M・Bなんかを規制しなかったのは次弾でメタカードが出るからという可能性がありそうです。
恐らく中の人はそこまで考えているでしょうし・・・
恐らく
ドロマー>M>黒緑>B>百目
となるだろうと私は予測しております。
ビートやハンデスが流行すれば地雷も光る物がありそうな気がします。

Re: タイトルなし

> shyuichi君。

コメ大変嬉しいです。

確かにドロマーは強いですね。

次弾のカードも、本当に気になります。

とりあえず、殿堂改定まではキング使おうかな…
プロフィール

鍵

Author:鍵
初めまして。「鍵」です。

※ちなみに、読みは「ケン」です。

仕事追われの社会人です(笑)

不定期な更新ですが、もしよかったらどうぞ見て下さい。

初見の方は、まず、

カテゴリ欄「初見の方へ」を

どうぞご覧くださいです。

○とりあえず、一子可愛いww


趣味
●カードゲーム
 ○デュエルマスターズ
 ○ヴァイスシュバルツ

●アニメ鑑賞
 (好きな作品)
  ○魔法少女リリカルなのは
  ○ひだまりスケッチ
  ○バンブーブレード
  ○コードギアス

●ゲーム
 (好きな作品) 
  ○PSPo2
  ○リトルバスターズ
  ○ロックマンエグゼ(1~4)
  ○メダロット(2・3・4)

※ただ今、

「幽騎士ブリュンヒルデ」
「幽玄武士オラシオン」
「キューティーハート」
→各ヒーローズ(幽ちゃんとミミたん)

「バザガベルグ疾風ドラゴン」(再販込)

…を無限回収中でありますww

●現使用デッキ
(DM)
○各メタデッキ
○WSデッキ
○サバイバーデッキ
○超次元シーザー
○XX(ばってん)
…etc

(ヴァイスシュバルツ)
○主(はやて)中心デッキ(なのは単)
○動物(クドメイン)デッキ(リトバス単)
○はるかなデッキ(リトバス単)
○アチャ凛
○シャナ系(ヘカテー単・混合)

(遊戯王)
○海龍デッキ


※当ブログのリンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧してくれた皆さま
お気に入りサークル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
