スポンサーサイト


大会レポート⑥


皆さん、こんばんわ。

遅くなりましたが、今回は、アサリ開催のDM大会レポです。


今回使用デッキは「HELL型ドルゲ」


1回戦目 VS「ナイト型コントロール(ネクラ要素+ハイドロ)」

対戦相手の方は初見の方。でも熟練者なオーラが……

ナイトコンだ…とドラム見て思ったけど…ハイドロやキングとか出てきてマジで焦った!!←ホンマ、ヒドいよね!!

しかしながら、ドルゲの脅威的ドローとロッソ、切り札でもあるHELLのお力もあって勝利。

 ○×○


2回戦目 VS「?????????」

またまた初見の方。

どんなデッキなのか全くわからなかった…

ジェニーちゃんでバロムエンペラー見た時や、マクスヴァルからキング出てきた時は、「!!!!!」と思ったけど…

 ○○‐


3回戦目 VS「フェルナンドコントロール」

またまた初見の方。

デュエル初めてみて少したってから相手が別デッキを使っていたことが判明!!

速攻で通報しますたww

前の対戦を隣で見てた時…たしかに5神だったはずなのよね…

結果、相手違反で勝利。

一応、模擬戦で一通り戦ってみたら、何とか2勝取れましたけど…

…なんだかね…

 ○○‐


4回戦は VS「ネクラ」(身内戦)

対戦相手はTKYKさん。

今回初めての身内戦だったけど…正直死亡フラグたったかも…

展開忘れてしまったのであれですけど…

アルカ夫妻を事前に落とせたのはかなりの有利。←転変もナイスな働き。

博打で牢獄撃って、キング落とせた時は、かなり嬉しかったかも…PG乙ww

HELLの制圧力とドルゲのパワーで制圧。なんとか勝利。

TKYKさんにストレート勝ちできたのは正直嬉しい。
 
 ○○‐


決勝戦 VS「ドロマーコン」(「キングなんて使わんわ!!」by相手の方←スゲェ…勇者デスヨ…)

対戦相手の方は初見の方。でもでも、決勝まで来た人なのだから相当強い人なのは間違いない…←私、失礼…

マリエルとエンフォーサーの存在にビクビクしながらの戦い。

……相手の方…事故り気味の様…

こっちはなんとかドルゲを召喚。肥えたハンドを活かし場を整える。

ペドペトリアルフレームをテルスにクロスされて、転変が腐ったのは泣き…5マナの1ブーストって何よ……

締めのHELLで相手クリとシールドと焼きつつ殴りきって勝利。←2回ともアポカリ焼けたのはマジで奇跡!!(嬉)

肝心なマリエルもシールドだったらしく、本当に運が良かったとしか言えない。

 ○○‐



大会参加者の皆さん。お疲れ様です。




結果、見事1位で優勝!!!

最近、調子が良くて嬉しいかもですww

今回の使用デッキでもある「ドルゲ」

過去の店舗大会で自身最高の4連覇を成し遂げたこともある、私自身思い入れの強いデッキ。

当時は「シノビ型」でしたが、環境的にもきつくなってきて一時休暇へ…

今回は、「原点回帰」を掲げ、「HELL型」にチューニングして参加しました。

赤が入ったことで、転変や牢獄といった強力な呪文が入り、シノビ型やランデス型よりもまだ環境に対応できるようになったと思います。夫妻対策やキリコ対策も強化されたような。

以前から気になったいた「白型」も考えましたが、それなら単に「ネクラ」を作った方が良いと思ったのでヤメました。…無敵城は良いかも…と思いましたが…

あと、ドルゲデッキにはなんといっても欠かせないのは、西南の超人私の嫁です「キリノさん」

ジャイアント版のコッコの存在は、ドルゲデッキの登場、発展に大きく貢献しました。

バンブーブレード大好きな私。
     ↓
メインヒロインの1人「千葉紀梨乃さん」←大好き!!…てか嫁ww(「タマちゃん」好きなのは言うまでもないww)
     ↓
西南の超人(キリノジャイアント)の登場とドルゲデッキの発展・有名化。
     ↓
「ドルゲデッキ、作るしかない!!!」
     ↓
大会4連覇達成~~!!ナイス嫁!!…二人の共同作業(笑)
     ↓
環境についていけず嫁、剣道の大会に向けて練習に夢中になる→しばしのお休み。
     ↓
ドルゲ回帰。久々の優勝ww……でもでも嫁はお休み中…


…まぁ、こんな感じデスネ。

次回は嫁も協力してくれるのか……







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ赤ドルゲ使ってた俺の成績やばすwwww

さすが鍵さんですねぇ・・・。
デッキ作るの上手ですよ。

大会お疲れ様でした!!
また土曜日もお願いします!!

お返事です。

> イワン君。

大会お疲れ様です。

同じ赤ドルゲだったとは…驚きです。←ヴァルディーかと思ってた。

イワン君はやっぱりキリノ(嫁)使ってたね。

私なんか、入ってなかったから、除去られた時はホント困った…

土曜日よろしくです。
プロフィール

鍵

Author:鍵
初めまして。「鍵」です。

※ちなみに、読みは「ケン」です。

仕事追われの社会人です(笑)

不定期な更新ですが、もしよかったらどうぞ見て下さい。

初見の方は、まず、

カテゴリ欄「初見の方へ」を

どうぞご覧くださいです。

○とりあえず、一子可愛いww


趣味
●カードゲーム
 ○デュエルマスターズ
 ○ヴァイスシュバルツ

●アニメ鑑賞
 (好きな作品)
  ○魔法少女リリカルなのは
  ○ひだまりスケッチ
  ○バンブーブレード
  ○コードギアス

●ゲーム
 (好きな作品) 
  ○PSPo2
  ○リトルバスターズ
  ○ロックマンエグゼ(1~4)
  ○メダロット(2・3・4)

※ただ今、

「幽騎士ブリュンヒルデ」
「幽玄武士オラシオン」
「キューティーハート」
→各ヒーローズ(幽ちゃんとミミたん)

「バザガベルグ疾風ドラゴン」(再販込)

…を無限回収中でありますww

●現使用デッキ
(DM)
○各メタデッキ
○WSデッキ
○サバイバーデッキ
○超次元シーザー
○XX(ばってん)
…etc

(ヴァイスシュバルツ)
○主(はやて)中心デッキ(なのは単)
○動物(クドメイン)デッキ(リトバス単)
○はるかなデッキ(リトバス単)
○アチャ凛
○シャナ系(ヘカテー単・混合)

(遊戯王)
○海龍デッキ


※当ブログのリンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧してくれた皆さま
お気に入りサークル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
