スポンサーサイト


ひだまり王決定戦に行ってきた~

皆さま。どもです。


今日は、「ひだまり王決定戦(1次試験)」に行ってきました~


もう記念受験ものな感じでしたが、頑張ってきましたヨ~~!!

news43.jpg

もちですが、記念品も貰ってきましたヨ~~


…てか…

問題難しスグル!!!

アニメ、原作関連出題は何とかなったけれど…

商品関連(特にCDやDVDコメンタリー関係とか…鬼級…)



担当さんについてとか…声優さん関係とか…

…もうガチのひだまらーしか分からんて…


とりあえず、1次の東京予選は終了…ということで例題でも…

「ゆのたちが1年生の時に数学を教わっていた人物は…」

「ゆのがひだまり荘に入居した日は…」

…とか…

結構こんな感じで細かく…☆☆☆級の難しい問題がでました…


(※まぁ…出題は各時異なりますし…↑は例題なので、お役に立てるかわかりませんが…)


これから大阪で試験がある方はマジで勉強有りかもです…


そんな感じでした~~



朝早く(1回目)からにも関わらず、多くのひだまらーの皆さん。

ひだまらーの1人でもある私にとって、ナイスな記念になったと思います!!


自身無いけれど…結果が楽しみです…(ちなみに10月15日か16日だったような…)


==============================

ひだまり王1次試験を終え早急に地元へ帰還。

午後からはアサリにてDMの大会に参加しました~

参加人数は24人

使用デッキは「黒色槍騎兵艦隊~王虎に貫けぬもの無し~」(黒コン)です。

1回戦目、「超次元ビート」(身内戦)勝也 ○○‐

マグナムがナイスな働きでした。


2回戦目、「転生超次元」(身内戦)抜本君 ××‐

PストームXXと転プロの組み合わせには驚きました…

いや~なかなかストーム離れないものです…(泣)


3回戦目、「Mロマ」(身内戦)NEXさん ×○○

ひたすらコントロール。さすがにごり押しされた時は駄目でした…

あとは、トリッパーがかなり聞いたようです。

カースガイが最強さんに見えた…なんど助けられたことか…

タイムアウトぎりぎりの勝負でした。


4回戦目、「超次元ビート」(身内戦)ヤサイバスター君 ○×○

ミルアーマやフランツでコストを下げつつ超次元クリの大展開…

数の暴力にボコボコにされるも…

薔薇城やジェニーちゃん、カースガイ、ハヤブサ、〆にはデスドラ…と必死に抵抗。

なんとか勝利。


結果…2位でした~

終わったあとは、tkykさん、NEXさん、勝也とモンハンをしたり…

イワン君やヘタレ、SADOさん、相棒、勝也と夜遅くまで話しに夢中になってたり…


…と、とても充実した日曜だったです。



明日は、アサリのPS限定大会に参加予定でしたが…

急遽、津田沼の方へ行くことになりました…

tkykさん…すみませんです…


でわでわ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は御疲れ様でした~♪

ひだまり王決定戦・・・・・・・・・

シャナ王決定戦があったらいいのに・・・

Re: お返事です。

> 灼眼の無限刃君。

今日はお疲れ様~~

けっこう遅くなったけど…大丈夫だったかい??

シャナ決定戦かぁ~

もしあったら君には絶対勝てないヨ…(泣)

あったらぜひとも参加してみたいね。

どれくらいできるだろうか…

プロフィール

鍵

Author:鍵
初めまして。「鍵」です。

※ちなみに、読みは「ケン」です。

仕事追われの社会人です(笑)

不定期な更新ですが、もしよかったらどうぞ見て下さい。

初見の方は、まず、

カテゴリ欄「初見の方へ」を

どうぞご覧くださいです。

○とりあえず、一子可愛いww


趣味
●カードゲーム
 ○デュエルマスターズ
 ○ヴァイスシュバルツ

●アニメ鑑賞
 (好きな作品)
  ○魔法少女リリカルなのは
  ○ひだまりスケッチ
  ○バンブーブレード
  ○コードギアス

●ゲーム
 (好きな作品) 
  ○PSPo2
  ○リトルバスターズ
  ○ロックマンエグゼ(1~4)
  ○メダロット(2・3・4)

※ただ今、

「幽騎士ブリュンヒルデ」
「幽玄武士オラシオン」
「キューティーハート」
→各ヒーローズ(幽ちゃんとミミたん)

「バザガベルグ疾風ドラゴン」(再販込)

…を無限回収中でありますww

●現使用デッキ
(DM)
○各メタデッキ
○WSデッキ
○サバイバーデッキ
○超次元シーザー
○XX(ばってん)
…etc

(ヴァイスシュバルツ)
○主(はやて)中心デッキ(なのは単)
○動物(クドメイン)デッキ(リトバス単)
○はるかなデッキ(リトバス単)
○アチャ凛
○シャナ系(ヘカテー単・混合)

(遊戯王)
○海龍デッキ


※当ブログのリンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧してくれた皆さま
お気に入りサークル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
