スポンサーサイト


大会レポート③


皆さん、こんばんわ。

土曜日に出場しましたカード&CARDのDR大会レポートです。

今回の使用デッキは「ネクラ」(メタコン)です。


1回戦目の相手は VS「デーモンコマンド??デッキ」

相手の方は小学生。対する自分は大学生…なんという年齢差…

どんなデッキかなとターンを進めていく私でしたが…どんなデッキかは分からず仕舞い…

ハリセンモンやマクスヴェルが出てきて殴られ続けでピンチな場面もあったけれど、順調にマナブーストしつつ、ハヤブサ・ハンゾウでカバー。

ジェニーちゃんのハンデス。チャミリアで主要クリ回収。夫妻展開……殴りきって勝利。

…バロムエンペラーとか見えたけど…気にしない。

 ○○‐



2回戦目は VS「黒緑墓地進化速攻」(身内対戦)

対戦相手の方は○○NEXさん。

「速攻!?」

アニマベルギスをマナゾーンで確認し、危機感を感じた私…速攻は駄目だってさ…

なぜかは知らなかったけれど、序盤、ナスオを2枚連続でマナに置いていたのが不思議でしたが…

ボンクレ→ベルギス(ボンクレWブレ)・スナイプ→キリン・デスマーチ……と展開されて、気がつけばシールドが1枚に…

対する私はブースト引けず不安でしたが、トリガーでライフ、青銅も引けたので何とかチャミリア・シノビでカバー。

他のクリもハンゾウで処理した後でキング召喚!!→反撃開始。次第にスカソ・クイーンも展開し制圧→勝利。

2回目はナスオ・デスマーチ→ベルギス(ナスオ)……と早い展開。気がつけばシールドがまたもや1枚に…

しかし今度はハンドでライフ・トリガーでライフとかなりのブースト。おまけに薔薇城展開で1000クリ殲滅。

薔薇城が破壊され、ボンクレ・スナイプ・ゴワルスキーと展開され、シールドがなくなるも、ハンゾウ・ハヤブサでカバー。何とかクリ殲滅。

トリプルマウスもいたのでキング召喚でロック開始。あとは、チャミリアに助けられクリを展開。→勝利。


何とか勝てた…(汗)本当に速攻はキツいって!! 

 ○○‐



3回戦目は VS「赤緑速攻」

「また速攻系かよ…」と嘆く私…。

ピーカプのドライバーやグレンオーマックスとか次々出現…シールドがまぁ…消える消える…

こっちは何とかライフや青銅が続き、ハヤブサやハンゾウで何とか努力…

グレンオーも何とかハンゾウで処理して一安心。→キング召喚してロックしつつチャミリアで次々と展開していく。

夫妻も出そろい殴りきって勝利。

2回目の相手初ターン…「バカ(=ブレイズクロー)キタ~~\(゜ロ ゜)/」

懐かしいカードを見て驚く私。よく使ってたっけか…

それ以外にも、ファルゲンとか、しまいにはエグゼドライブも召喚されて…シールドはk(ry

エグゼドライブは焦ったけれど、トリプルマウスでなんとか処理できた。

シノビたちにも助けられ、キング召喚→後は前と同じような展開……→勝利。


何度も言うけど…速攻系は本当に勘弁シテクダサイヨ……(泣)

 ○○‐


最終戦は VS「ネクラ(メタコン)」(身内対決)

遂に決勝戦。久しぶりの決勝なので少しばかり緊張…しかし…相手は強敵TKYKさん……

「無理!!」…勝てっこない…同系対決だけど、向こうの方が使い練れてるし実績もあるし…急造の私では…

結果を始めに言ってしまおう……見事に敗北しますた(笑)(^<^)

1回目の方は、相手のキングもハンデスして処理できた・クイーン出て呪文ロックできた…けれど…キング来ない…相手のミストリエスにドローされ…しまいにはPG、ハンゾウ(3体)展開されて押し切られた…

2回目なんてもっとヒドい…相手→トリプルマウス・チャミリアいた←私→ソルハバキでメスタポ回収し召喚。

→これが今回最大のミスだった…相手のハンドが「キング」だったらしく…すぐに召喚されてしまった…

「ジェニー回収してハンデスすべきだった…」…私、マジで後悔…私、マジで涙目…(泣)

というわけで、見事な敗北ですた…(笑)

 ××‐


結果…3位でした。

銅メダル。でも正直、自分2位じゃないの??と思ってしまったり…


今回は、シノビたちとチャミリアには本当に助けられました(キングは言うまでもない…です)

特にハンゾウ…強いヨ。あれ。マジで規制すべき(いや、なる)と思ったくらい。

「ハンゾウ規制にすべきって言ってるのに何で使ってるんですか!?」…と、shyuichi君に言われてしまったけど…

使ってて本当にネクラは強いことを実感。



さぁ~てと、次の大会もガンバルぞ~。


ではでは。


あっ、そうそう。イワン君、プレゼントしたひだまりのスリーブ…使ってくれてるかな…かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、自分で言っといて何使ってるんですk(ry


かあ入賞できただけでもいいじゃないですか。


私なんて・・・・・・orz

お返事です。

>shyuichi君。

「そうそう、自分で言っといて何使ってるんですk(ry」

→全く、その通りですね(笑)

…でも…使ってみたかったんですよ…もう一回青単では駄目かなと思って。

上位行けたとはいえ、TKYKさんにフルボッコされたんで…もうなんだかです。

土曜日よろしくです。
プロフィール

鍵

Author:鍵
初めまして。「鍵」です。

※ちなみに、読みは「ケン」です。

仕事追われの社会人です(笑)

不定期な更新ですが、もしよかったらどうぞ見て下さい。

初見の方は、まず、

カテゴリ欄「初見の方へ」を

どうぞご覧くださいです。

○とりあえず、一子可愛いww


趣味
●カードゲーム
 ○デュエルマスターズ
 ○ヴァイスシュバルツ

●アニメ鑑賞
 (好きな作品)
  ○魔法少女リリカルなのは
  ○ひだまりスケッチ
  ○バンブーブレード
  ○コードギアス

●ゲーム
 (好きな作品) 
  ○PSPo2
  ○リトルバスターズ
  ○ロックマンエグゼ(1~4)
  ○メダロット(2・3・4)

※ただ今、

「幽騎士ブリュンヒルデ」
「幽玄武士オラシオン」
「キューティーハート」
→各ヒーローズ(幽ちゃんとミミたん)

「バザガベルグ疾風ドラゴン」(再販込)

…を無限回収中でありますww

●現使用デッキ
(DM)
○各メタデッキ
○WSデッキ
○サバイバーデッキ
○超次元シーザー
○XX(ばってん)
…etc

(ヴァイスシュバルツ)
○主(はやて)中心デッキ(なのは単)
○動物(クドメイン)デッキ(リトバス単)
○はるかなデッキ(リトバス単)
○アチャ凛
○シャナ系(ヘカテー単・混合)

(遊戯王)
○海龍デッキ


※当ブログのリンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧してくれた皆さま
お気に入りサークル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
